土曜のカフェー

今月になって肩が突然痛くなった。病院は怖くて嫌いなのだけれども、もうええ年やし、ちゃんとみてもらおう、と思ったのが先週。

首のヘルニアみたいなことになってるのだそうでロキソニンと湿布をもらってあとは日にち薬。

というわけで追加のお薬をもらうため土曜日の天六までお出かけ。

昼から遊ぶ約束をしていた会社の後輩と落ち合うまで、燃料補給をしとこうと思うものの、天満とはいえ朝から飲めるところは少ない。結局11時のオープンを待って天満酒蔵。

トビウオ刺身。

アスパラ唐揚げ。

どて焼き。

ハイボールを3杯飲んでお代は1800円。

合流してからの二軒目は双龍居でランチ。やっぱりここの麻婆豆腐がいちばん好きだ。

そして今日も今日とて賽翁さん。

ミソヒトサジ。
無茶苦茶な短歌を作って面白かった人が勝ち、というゲームなんだけれども、僕にはみんなのような爆発的な発想力がない。こじんまりまとまる。

枯山水。
マスコミで話題になってたゲームを初プレイ。みんな初回プレイで探りながらの対戦。2位でした。

ポーションエクスプロージョン。こちらはだいぶわかってきた。トップとれた!。

自宅にいるとお酒を飲んじゃうので連れてきてもらったボードゲームカフェーですが、集合前に飲んでたら元も子もない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です