闘病記 序

人間ドックで測ってもらった血圧が毎度の200超、と言うことで会社近所の病院を予約して、診察。

二週間前に予約して、12時に受付してもらって、2時過ぎに診察が始まって、3時から検査が5時まで。思いの外時間がかかってしまった。

検査で辛かったのは安静時採血、とかいうもので30分ベッドに横になってから採血する、というもの。その間、起き上がるのはもとより、寝てしまってもいけない。本なんてもちろん読んじゃいけない。辛かった。

受付から診察までの間にランチ、というわけで近くの中華屋、双竜居で麻婆豆腐で満腹。こういうのがいかんのやろな。さすがにノンアルコール。

さて、もらった薬をどこにやったか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です